2013年9月15日日曜日

L.L.Bean Duffle Bag




  まだパソコンを持っていない時代。当然インターネットでの通販なんてない時代。アメリカにエアメールを送りカタログを請求して海外から物を買っていた時代のバッグです。
 
 今みたいにモニタで画像を見てボタン一つで注文完了されるようになり、大変便利になりましたが、カタログをアメリカから取り寄せ、家の郵便受けにカタログが届いていたことにまず感動。そしてカタログを1ページずつじっくりと見ながら注文書に英語で書き入れる緊張感。注文後、忘れた頃に段ボール箱が家に届き、はこを開ける時のワクワク感。なんとなくそのプロセスと時間が良い時代だったなと思います。

 このバッグは今のラインアップにはありませんが、数泊の旅行に行くときには今でも頼りになるバッグです。

 ちなみにL.L.Beanは今でもカタログをきちんと作成しております。買い物はオンラインショッピングで問題なく済んでしまうのですが、わざわアメリカからカタログを送ってもらうこともあります。物として手元で読みたい古い時代の人間ですので(笑)












0 件のコメント: